中古携帯のQ&A

Q1    白ロムってなんですか?

携帯電話本体に電話番号などの情報が全く入っていない携帯電話を白ロムと呼びます。キャリアショップや量販店の在庫とは異なり、元の所有(購入)者が、当店のような古物免許を所有する買取業者へ売却した在庫のことを、白ロム(新古・中古携帯)と呼んでいます。

Q2    白ロム(中古携帯)は使っても問題ないの?

日本では2009年頃から注目され始めましたが、欧州・アジア圏では携帯電話本体とSIMカード(回線契約)が別々に販売されていることが多い為、自動車や家電と同様に中古携帯のマーケットが広く認知されています。日本でも徐々に認知は広がってきていますが、中古携帯の個人間での取引では不正に入手された携帯端末の流通や、アフターケアの問題などからデメリットもあります。
当店では、東京都公安委員会の認可(古物商許可304390807416号)を受け、2008年より営業を行っておりますのでご安心ください。

当店のお客様評価は「楽天レビュー」からもチェックしてみてください!

Q3    中古携帯なのになぜ未使用のものがあるの?

白ロムとは、一般的に元の端末所有者(契約者)が存在しており、その所有者から当店が買い取った携帯端末です。その中には、ポイント還元分で機種変更された携帯端末を未使用のまま売却いただく場合、法人の所有する未使用品端末を買い取る場合もあり、中古品のみでなく新品未使用の在庫もあるため、未使用品として販売する在庫が存在します。

Q4    代金の支払い方法は?

お支払い方法は、銀行振込・代金引換・コンビニ決済・クレジット決済のいずれかでのお支払が可能です。また、新宿店頭で商品をお受け取りいただける場合は現金お支払いも可能です。

Q5    営業所止めは可能ですか?

基本的には、日本全国の(郵便窓口のある局止め可能な)郵便局のご指定をお願いしております。ヤマト運輸営業所止め、佐川急便営業所止めをご希望の際は、ご注文時の備考欄に「配送業者名」と「営業所名」の2点をご記載いただけましたらご対応させていただきます。

Q6    注文確認、発送完了のメールが届きません。

ご注文の際に入力されたお客さまのメールアドレス宛にメールをお送りしております。入力されたアドレスに誤りがあった際は速やかにご連絡ください。 また、携帯用ホームページからご注文いただく際は、「info@dai-one.jp」のドメイン指定を解除してください。

また、ご注文の際に入力されたアドレスが間違っていたり受け取りが拒否された場合は、お電話など別の方法で連絡を致します。24時間経っても当店からご連絡が無い場合は、お手数ですがご連絡下さい。

Q7    購入後の返品は可能ですか?

商品の性質上、初期不良以外のお客様都合によるご返品はお断りさせていただいております。初期不良の場合は商品到着後、7営業日以内にご連絡ください。

Q8    注文して商品はどのくらいで届きますか?

営業日の15時までにご注文で当日中に商品を発送いたします(お支払方法が代金引換以外の場合は15時までのご入金確認が条件となります)。商品のお届け先が兵庫以東、および秋田・岩手以南の場合は商品発送の翌日にお荷物をお届け致します。店頭お支払いでのご注文の場合は営業時間内でしたらご注文日当日の引渡しも可能です。

Q9    購入後に故障してしまった場合の保証はありますか?

多くの中古携帯ショップでは、購入後1週間程度の初期不良のみを保証されているケースが多いですが、当店では、未使用品の場合はご購入後30日間、中古品の場合はご購入後21日間、同等品との交換またはご購入代金の全額返金を行っております。保証期間経過後は、各キャリアショップまたは各製造メーカーに修理をご依頼ください。

※ご購入時と比較し、水没反応や著しい損傷が見られる場合、キャリア及びメーカーが不良品と判断しないレベルの極めて小さな液晶ドット抜けや、ヒンジ動作の個体差などは保証対象外とさせていただきます。まずはお問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。

Q10    購入後、故障などの場合はショップで対応してもらえますか?

ドコモ・auの場合は、修理サービスをご利用いただけます。ソフトバンク・emobile・ウィルコムについてはショップによって対応・サービスが異なりますので、予めご利用のキャリアショップにご確認ください。

Q11    遠隔ロック(赤ロム)ってなんですか?保障はありますか?

遠隔ロックとは、docomoの"おまかせロック"、 softbankの"通信利用制限"(通称:赤ロム化)を指し、元所有者とキャリア間での契約不履行により、端末本体に通信規制がなされ、通話等の通信ができない状態です。

※au・emobile・willcomの端末は、遠隔ロックは発生しません。

また、当社では白ロムの売主(仕入れ元)の身元を十分に確認の上、遠隔ロックが発生しないよう十分注意を行っている為、ほとんど発生することはありません。10,000台に1台未満の割合で発生するレベルです。また、万が一当社販売の携帯端末に遠隔ロックがかかり、各キャリアショップでのロック解除が受けられなかった場合も、ご購入後無期限で、同等商品との交換(同等品在庫の無い場合は購入代金全額ご返金)を承っておりますのでご安心ください。

遠隔ロックの保障について詳しくはこちらのページをご確認ください。

Q12    登録してある電話帳はどのように移行すればいいですか?

SIMカードを差し替えを行っても、電話帳・写真・メール・ブックマークなどのデータは自動的に移行されません。その為、

①赤外線通信でのデータ移行
②microSDカード経由でのデータ移行
③キャリアショップでのデータ移行

上記いずれかの方法でデータを移行いただけます。移行方法がご不明な場合は当店またはキャリア窓口にお問い合わせください。

また、電子マネーの情報を引き継ぎたい場合は、Felica、おさいふケータイ、Suica、Edyのそれぞれの管理画面から機種変更に必要なデータ移行処理を事前に行う必要がありますので下記をご参考ください。不慣れなお客様はキャリアショップにて手続きを行っていただくか、当店にご来店の際は当店スタッフへご相談ください。

・au おさいふケータイ(EZ Felica)
・docomo おさいふケータイ
・ソフトバンク おさいふケータイ
・Edy
・モバイルSuica
・nanaco

Q13    領収書は発行してもらえますか?

はい、承っております。領収書の発行を希望されるお客様はご注文の際に備考欄へ「宛名」と「但し書き」をお書き添え下さい。

Q14    キャリアのポイントは使えるの?

キャリア発行のポイントはご利用いただけません。

Q15    キャリアショップ以外で携帯を購入してその後ショップに行っても大丈夫?

はい。大丈夫です。ご心配されるお客様もおられますがキャリアショップにて通常のお客様と同様に対応していただけます。また、中古携帯として購入いただいた旨を窓口で仰っていただいても問題ございません。

白ロム検索
商品カテゴリー
  • ドコモ (docomo)
  • au
  • ソフトバンク (SoftBank)
  • イーモバイル (EMOBILE)
  • タブレット・Macbook
  • SIMフリー製品
  • ipod・MP3・ゲーム機
  • SIMカード
  • 携帯アクセサリー/周辺機器

カレンダー

2016年12月の定休日
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2017年1月の定休日
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ダイワンテレコム定休日
  • お買い物ガイド
  • よくある質問
  • 会社概要
  • 特定取引に関する法律に基づく表示
  • お問い合わせ
白ロム販売サイト(モバイル)
白ロムに関するお問い合わせ

中古携帯購入のご案内

お支払いについて

銀行振込・クレジット・代金引換・コンビニ/ネットバンク/ATM決済がご利用いただけます。

■銀行振込
三菱東京UFJ銀行 ジャパンネット銀行

銀行

■コンビニ決済
ご利用可能な店舗:セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、セイコーマート、ミニストップ

コンビニ決済

■代金引換

ゆうパック

■クレジット決済
【取扱カード】VISA、Master、JCB、JACCS、OMC、CFカード、イオンカード

対応クレジットカード

※クレジットは一括・分割払い((2/3/5/6/10/12/15/18/20/24回)・リボ払いの選択が可能です。

配送・送料について

■宅急便(ゆうパック)にて発送いたします。

■送料は全国一律500円です(1万円以上のご注文は送料無料)。

■代金引換手数料はご購入代金にかかわらず一律324円です。

■発送のタイミング
・月曜:当日15時までご注文完了(決済完了)の場合は当日発送いたします。
・火曜〜土曜:当日16時までご注文完了(決済完了)の場合は当日発送いたします。

※1 ご注文が集中した場合や、連休前後等は、お届けが遅れる事があります。

※2 ご注文後、1週間たっても商品が届かない場合は、お問い合わせください。

※3 商品のお届け地域は、日本国内とさせていただきます

■白ロム携帯のお届け時間帯は下記の中からお選び頂けます。

配達時間

返品・交換について

以下条件に該当する場合は、ダイワンテレコムまでご連絡ください。(TEL : 0120-958-461)また、メールでも受付致します。(info@dai-one.jp)

※ 以下条件に当てはまる場合のみ、返品・交換を受け付けております。
  ○初期不良の場合
  ○ご注文と異なる商品をお届けした場合

※ 次の商品の交換はご容赦ください。
  ○保護シールやバーコードをはがした商品
  ○受取りした後に商品に傷をつけた場合

端末ロックに対する補償について

当社では、白ロム(中古携帯)の売主(仕入れ元)の身元を十分に確認の上、遠隔ロックが発生しないよう十分注意を行っております。しかし万が一、当社販売の携帯端末に遠隔ロックがかかり、各キャリアショップでのロック解除が受けられなかった場合、以下の通り補償を設けております。

○ ご購入後無期限
  同等商品の白ロム(中古携帯)と交換、又は代金全額のご返金対応

『白ロム』の端末ロックに関する詳細