中古携帯(白ロム)について

白ロムを初めてご利用いただくお客様、または「キャリアショップや家電量販店で購入した場合と何が違うのかよくわからない」というお客様は、白ロムのお求めにあたり当ページをご参考ください。

当店でお求めいただいた機種がご支障なく使用いただけるか、という点を事前に把握いただくことをお客様にお願いしております。確認方法については、特に重要なポイントを下記の通り掲載しておりますのでご参考ください。当店では白ロムを安心してご購入いただけるようサポートをさせていただいておりますので、ご不明な点はお気軽に当店までお問い合わせください。また、各キャリア窓口でもご確認いただけます。

白ロムとは?

まず、白ロムとは、新古車・中古車などと同様に前所有者(キャリアとの元々の契約者)が存在し、(法人・個人問わず)元所有者から当店が買い取ったものです。その為、未使用品・中古品に関わらず一度人手に渡っているという点では、携帯ショップで購入する商品とは異なります。

白ロムを利用するメリット

白ロムは、(一部の機種を除いて)SIMカードの差し替えによってケータイの機種移行が行える為、キャリアショップでの窓口手続きなどで時間を要さない点が大きなメリットです。

※※ご注意※※
softbank端末については、一部のソフトバンクショップで端末の持ち込み新規契約SIMカード変更手続きができない場合がございますのでご注意ください。また、手続き可否等の詳細については、白ロムをご購入いただく前に、手続きを行われるキャリアショップにお問い合わせいただけますようお願い致します。
当店でもご質問を承っておりますので、お気軽にお問い合わせフォームよりご質問ください。


また、近頃の携帯端末の購入方法として主流となっている「2年縛り契約(一定条件のもとで2年間継続して使用することを条件に端末本体代金を割安で購入できる契約)」によって、“購入から2年未満で機種移行を行おうとした場合の購入代金が割高になる場合がある”という点や、“端末本体の購入代金が安く抑えられる”という点など、端末代金の購入コストを安く抑えられるということをご考慮の上、白ロムのご購入を選択いただくケースが増えております。

また、例外もございますが中古端末をキャリアのショップ窓口に持ち込んで外装交換することで端末をきれいな状態にして使用することもできます。

白ロムを利用する際の注意点

メリットもある一方でご注意いただきたい点もございます。ネット上などでは、「SIMの差し替えだけですぐに使える」と表現されておりますが、実際にはご使用中の機種や加入中のプランによって、キャリアショップでのSIMカード変更手続きや、加入プランの変更が必要となる場合があります。詳しくは、下記「機種移行時の注意事項」をご確認ください。

SIMフリー製品ついて

海外発売モデルの携帯端末やタブレット端末には日本の技適マークがございませんので、用途に合ったご利用方法でお願いしております。日本国内においては、「一時帰国者」「外国人」以外の方のご使用はお控えいただけばと思います。

機種移行時の注意事項

各端末ごとの機種移行方法は下記の通りとなります。当情報は2012年5月時点の当店調べに基づいております。その他、詳細などについては当店または各キャリア窓口にてご確認ください。

 
docomo FOMA端末からFOMA端末FOMAカードを差し替えるだけで利用可能
MOVA端末からFOMA端末ショップでの手続きが必要
FOMA端末からスマホショップまたは電話窓口での手続きが必要な場合あり
スマホからFOMA端末ショップまたは電話窓口での手続きが必要な場合あり
スマホからスマホショップまたは電話窓口での手続きが必要な場合あり
持込新規契約及びSIMカードのみの発行

※その他、【ドコモ】各種SIMカードについてもご参考ください。
※ドコモ製品全般の機種変更(ドコモ公式サイト)に関する詳細もご参考ください。

            
au ケータイからケータイショップでのお手続きが必要
ケータイからスマホショップまたは電話窓口での手続きが必要な場合あり
スマホからケータイショップまたは電話窓口での手続きが必要な場合あり
スマホからスマホショップまたは電話窓口での手続きが必要な場合あり
持込新規契約及びSIMカードのみの発行可(※4G LTEの機種についてはauショップにご確認下さい)

※その他、【au】各種SIMカードとICロッククリアについてもご参考ください。
※au製品全般の機種変更(au公式サイト)に関する詳細もご参考ください。

 
SoftBank ケータイからケータイSIMカードを差し替えるだけで利用可能
ケータイからスマホショップでのお手続きが必要
スマホからケータイショップでのお手続きが必要
スマホからスマホショップでのお手続きが必要な場合あり
持込新規契約及びSIMカードのみの発行可(740SC、及びディズニーモバイル端末は不可)

※その他、【softbank】各種SIMカードについてもご参考ください。
※softbank製品全般の機種変更(softbank公式サイト)に関する詳細もご参考ください。

 
WILLCOM SIMカード対応機種から
SIMカード対応機種
SIMカードを差し替えるだけ利用可能
※WS027SHについてはウィルコム窓口にてご確認ください。
SIMカード非対応機種から
SIMカード対応機種
ショップでのお手続きが必要
SIMカード対応機種から
SIMカード非対応機種
ショップでのお手続きが必要
SIMカード非対応機種から
SIMカード非対応機種
ショップでのお手続きが必要
持込新規契約及びSIMカードのみの発行ウィルコム窓口にてご確認ください。
     
E-MOBILE ケータイからケータイ(音声端末専用)SIMカードを差し替えるだけで利用可能
データ端末からデータ端末(データ端末専用)SIMカードを差し替えるだけで利用可能
その他の場合イーモバイル窓口にてご確認ください。
持込新規契約及びSIMカードのみの発行イーモバイル窓口にてご確認ください。

キャリアの保障サービスについて

キャリアショップや家電量販店で携帯電話を購入する場合と異なり、[ドコモ:ケータイ補償 お届けサービス]、[au:安心ケータイサポート]、[softbank:あんしん保証パック]などの、本体契約時に加入が必要な保障サービス(主に有料オプション)には加入ができません。

ドコモショップとauショップでは、故障原因によっては白ロムでも無償修理・無償交換等のサポートを受けられる場合がございます。詳しくは、各キャリアショップ窓口にてご確認ください。

また、当店では、当店独自の保障サービスをご用意しておりますのでこちら(故障補償・返品について)もご参考ください。

プリインストールされているアプリ・データについて

未使用品・中古品にかかわらず当店では全ての在庫で初期化作業を行っております。一部の機種ではプリインストールされたアプリ・データが消去されている場合がございます。(※auの一部フィーチャーフォンで端末初期化によるプリインストールアプリ・データの消去を確認しております。また、プリインストールアプリ・データは提供会社のホームページ等からの再インストールが可能です。)

商品ランクについて

ダイワンテレコムでは、各商品に対して次のようなランクを設けておりますのでご参考ください。

スマートフォン・タブレットの多くの機種では、microSD(試供品)が付属している場合あります。当店在庫でも、Sランク(未使用品)はmicroSDが付属しているものも多くございますが、Aランク以下の商品についてはセキュリティ上(データの復元など)の観点から、microSDカードが全て付属しておりませんのでご注意ください。詳しくは、各商品詳細ページの付属品欄でmicroSDが付属しているかどうかをご確認くださいませ。

ランク 状態 使用期間
(目安)
画像例
S ランク •動作確認以外に全く使用していないもの
•使用傷、使用した形跡が一切ないもの
※動作確認時に端末本体を本体梱包箱から出し入れしており、商品に微細な擦れ跡がつく場合や液晶保護フィルムが若干劣化する場合がございます。また、液晶のドット抜けや肉眼では判断しづらい非常に微細な擦れ跡がついたものなど、キャリア及びメーカーが不良品と判断しないレベルのものはSランクの範囲内としている場合がございますこと、予めご了承くださいませ。
0ヶ月
未使用品
-----
A ランク •購入してほとんど使用していないもの
•傷や擦れ跡が殆ど見られないもの
•照射時に見える程度の微細傷があるもの
•外装交換品/修理交換品
1ヶ月未満
新品同様
-----
B ランク •使用傷が部分的にあるもの
•使用感がなく綺麗なもの
•落下傷の無いもの
3ヶ月程度
中古良品
画像例
C ランク •細かい傷が多数あるもの
•目立つ傷が部分的にあるもの
•落下傷が部分的にあるもの
•塗装剥げが部分的にあるもの
1年未満
中古普通
画像例
D ランク •目立つ傷が多数あるもの
•使用感が非常に目立つもの
•落下傷のあるもの
•塗装剥げが多数あるもの
3年未満
中古低品
画像例

※1 使用期間につきましてはあくまでも参考までにお考え下さい。

白ロム検索
商品カテゴリー
  • ドコモ (docomo)
  • au
  • ソフトバンク (SoftBank)
  • イーモバイル (EMOBILE)
  • タブレット・Macbook
  • SIMフリー製品
  • ipod・MP3・ゲーム機
  • SIMカード
  • 携帯アクセサリー/周辺機器

カレンダー

2016年7月の定休日
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2016年8月の定休日
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ダイワンテレコム定休日
  • お買い物ガイド
  • よくある質問
  • 会社概要
  • 特定取引に関する法律に基づく表示
  • お問い合わせ
白ロム販売サイト(モバイル)
白ロムに関するお問い合わせ

中古携帯購入のご案内

お支払いについて

銀行振込・クレジット・代金引換・コンビニ/ネットバンク/ATM決済がご利用いただけます。

■銀行振込
三菱東京UFJ銀行 ジャパンネット銀行

銀行

■コンビニ決済
ご利用可能な店舗:セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、セイコーマート、ミニストップ

コンビニ決済

■代金引換

ゆうパック

■クレジット決済
【取扱カード】VISA、Master、JCB、JACCS、OMC、CFカード、イオンカード

対応クレジットカード

※クレジットは一括・分割払い((2/3/5/6/10/12/15/18/20/24回)・リボ払いの選択が可能です。

配送・送料について

■宅急便(ゆうパック)にて発送いたします。

■送料は全国一律500円です(1万円以上のご注文は送料無料)。

■代金引換手数料はご購入代金にかかわらず一律324円です。

■発送のタイミング
・月曜:当日15時までご注文完了(決済完了)の場合は当日発送いたします。
・火曜〜土曜:当日16時までご注文完了(決済完了)の場合は当日発送いたします。

※1 ご注文が集中した場合や、連休前後等は、お届けが遅れる事があります。

※2 ご注文後、1週間たっても商品が届かない場合は、お問い合わせください。

※3 商品のお届け地域は、日本国内とさせていただきます

■白ロム携帯のお届け時間帯は下記の中からお選び頂けます。

配達時間

返品・交換について

以下条件に該当する場合は、ダイワンテレコムまでご連絡ください。(TEL : 0120-958-461)また、メールでも受付致します。(info@dai-one.jp)

※ 以下条件に当てはまる場合のみ、返品・交換を受け付けております。
  ○初期不良の場合
  ○ご注文と異なる商品をお届けした場合

※ 次の商品の交換はご容赦ください。
  ○保護シールやバーコードをはがした商品
  ○受取りした後に商品に傷をつけた場合

端末ロックに対する補償について

当社では、白ロム(中古携帯)の売主(仕入れ元)の身元を十分に確認の上、遠隔ロックが発生しないよう十分注意を行っております。しかし万が一、当社販売の携帯端末に遠隔ロックがかかり、各キャリアショップでのロック解除が受けられなかった場合、以下の通り補償を設けております。

○ ご購入後無期限
  同等商品の白ロム(中古携帯)と交換、又は代金全額のご返金対応

『白ロム』の端末ロックに関する詳細