よくある質問
商品・保証について
白ロムってなんですか?
携帯電話本体に電話番号などの情報が全く入っていない携帯電話を白ロムと呼びます。キャリアショップや量販店の在庫とは異なり、元の所有(購入)者が、当店のような古物免許を所有する買取業者へ売却した在庫のことを、白ロム(新古・中古携帯)と呼んでいます。
白ロム(中古携帯)は使っても問題ないのですか?
日本では2009年頃から注目され始めましたが、欧州・アジア圏では携帯電話本体とSIMカード(回線契約)が別々に販売されていることが多い為、自動車や家電と同様に中古携帯のマーケットが広く認知されています。日本でも徐々に認知は広がってきていますが、中古携帯の個人間での取引では不正に入手された携帯端末の流通や、アフターケアの問題などからデメリットもあります。
当店では、東京都公安委員会の認可(古物商許可第303311606910号)を受け、営業を行っておりますのでご安心ください。
中古携帯なのになぜ未使用のものがあるのですか?
白ロムとは、一般的に元の端末所有者(契約者)が存在しており、その所有者から当店が買い取った携帯端末です。
機種変更された携帯端末を未使用のまま売却いただく場合もあるため、未使用品が存在します。
ネットワーク利用制限の保証はありますか?
当社では、白ロムの売主(仕入れ元)の身元を十分に確認の上、遠隔ロックが発生しないよう十分注意を行っております。
万が一、当社販売の携帯端末に遠隔ロックがかかり、各キャリアショップでのロック解除が受けられなかった場合、
保証期間の有無に関わらず同等商品との交換、または全額返金させて頂きます。
→ネットワーク利用制限の保証について
商品保証はありますか?
ダイワンテレコムではご購入日(出荷日)から30日間は商品に動作不具合が発生した場合も、同等品との交換(同等品在庫がない場合は代金全額返金)による、ご購入後のアフターサポートを承らせていただきます。
保証期間経過後は、各キャリアショップまたは各製造メーカーに修理をご依頼ください。
※ご購入時と比較し、水没反応や著しい損傷が見られる場合、キャリア及びメーカーが不良品と判断しないレベルの極めて小さな液晶ドット抜けや、ヒンジ動作の個体差などは保証対象外とさせていただきます。まずはお問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。
→商品保証について(スマートフォン・携帯電話・タブレット)
商品ランクとはなんですか?
ダイワンテレコムでは、各商品に対して商品状態の指標となる「商品ランク」を設定しております。
→商品ランクについて
修理は受け付けてくれますか?
修理については承っておりません。保証期間の不具合に関しましても、原則としてダイワンテレコム保証規定に沿った交換または返金での対応とさせて頂いております。※ iPhone/一部のスマートフォンにつきましては別途、有償にて iPhone修理サービス(日本全国50店舗)を提供しております。
未使用品と新品の違いは何ですか?
未使用品の商品は、使用されていない開封済みの商品となります。スマートフォン、携帯電話、モバイルルーターは動作確認のため通電を行っております。
また、未使用品はメーカー正規での販売ではなく、メーカーでの保証やサポートが受けられない場合がございます。
購入前に動作確認はできますか?
在庫を抱えている店頭にお越し頂ければ、実際にお手にとってお試しいただけます。
新品・未使用品につきましては、状態が変わってしまう理由でお断りさせていただく場合もございます。
同じ商品でも店舗によって価格が違うのですが、なぜでしょうか?
店舗の在庫状況やキャンペーン等で販売価格に違いが出ることがあります。
お支払い方法について
お支払い方法を教えてください
お支払い方法は、銀行振込・代金引換・コンビニ決済・クレジット決済のいずれかでのお支払いが可能です。
→お支払い方法について
店頭で利用可能なお支払い方法を教えてください
新宿東南口店の店頭では、現金・クレジット決済・楽天ペイ・各種電子マネー・Apple Pay・PayPay・au Pay・iD・QUICPayでのお支払いが可能です。(チャージはできません)
通信販売について
送料はいくらですか?
送料は全国一律、一梱包あたり640円(税込み)でお届けします。
→送料について
商品はいつ頃発送されますか?
14時までにご注文完了(決済確認後)の場合は当日発送いたします。
商品のお届け先により最短到着日時が異なりますので、詳しくはこちらをご覧ください。
店頭お支払いでのご注文の場合は営業時間内でしたら、ご注文日当日の引渡しも可能です。
なお、お盆・年末年始等は発送に遅延が発生する場合がございますので、あらかじめご了承下さいませ。
また、配送地域、交通事情、在庫等の理由によりお届けが遅延する場合がございます。
購入した商品が届かないのですが?
各店舗から出荷させていただいた後に商品発送のお知らせメールを送信させていただいております。
そちらのメールに運送会社名、お問い合わせ番号を付しておりますので、運送会社に直接ご確認いただけます。
万が一メールが届いていない場合は、ご購入店舗に直接お電話にてお問い合わせください。
配達日・時間帯の指定はできますか?
配達日・時間帯の指定は可能でございます。注文画面>配送方法でご選択ください。
郵便局留めは可能ですか?
ゆうパックご利用の場合のみ、承っております。ご注文時、配送先欄に「郵便局名」と「郵便局の住所」の2点をご記載いただけましたらご対応させていただきます。(電話番号はご自身の番号をご入力ください。)
海外への配達は可能でしょうか?
大変申し訳ありませんが、海外配送は行っておりません。
日本国内のみの配送となっております。
通販で各店舗の在庫をまとめて送ってもらうことは可能ですか?
申し訳ございませんが、対応しておりません。
店舗からの確認メールが届きません
ご注文の際に入力されたお客さまのメールアドレス宛にメールをお送りしております。入力されたアドレスに誤りがあった際は速やかにご連絡ください。hotmail、yahoo等のフリーメールをご利用の場合、店舗からのメールが届かないことがございます。なるべくフリーメール以外のメールアドレスをご利用ください。
また、ご注文の際に入力されたアドレスが間違っていたり受け取りが拒否された場合は、お電話など別の方法で連絡を致します。
24時間経っても当店からご連絡が無い場合は、お手数ですがご連絡下さい。
領収書の発行はしてますか?
はい、承っております。
領収書の発行を希望されるお客様はご注文の際に備考欄へ「宛名」と「但し書き」をお書き添え下さい。
購入後の返品は可能ですか?
商品の性質上、初期不良以外のお客様都合によるご返品はお断りさせていただいております。
初期不良の場合は商品到着後、7営業日以内にご連絡ください。
商品画像はその商品の画像ですか?
商品の画像は、サンプル画像1枚+現物画像となります。
その他
商品を取り置いてくれますか?
お電話頂けましたら当日の営業時間内までは、お取り置きが可能でございます。
会員情報を削除したいのですが?
会員情報の削除をご希望の場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。
買取してほしいのですが。
買取をご希望の方はダイワンテレコム宅配買取センターまでご連絡ください。
電話番号:0120-958-460
営業時間:11:00~13:00/14:00~18:00(休業日を除く)
https://www.shiroromu.jp/