遠隔ロック保証

当社では、ネットワーク利用制限等による遠隔ロックが発生した場合、以下の保証をご用意しています。

ご購入後無期限
同等商品との交換(同等品在庫の無い場合は購入代金全額ご返金)

遠隔ロックとは

ドコモ・au・ソフトバンクなど、通信キャリアで販売されたスマートフォン・タブレット・携帯電話のうち、電話やネットなどの通信機能が停止する症状(遠隔ロック)が発生する場合があります。この症状は「ネットワーク利用制限」と呼ばれています。そして、これに該当するのは、弊社が販売する商品のうち1,000台に1台程度の割合(約0.1%)です。

しかしながら万が一、弊社サイトでご購入いただいた商品にこの症状が発生した場合は、同等品との交換またはご返金を承りますので、安心してご利用ください。ただし、通常の相場よりも大幅に特価で提供する商品品説明の欄で“保証対象外”と記載している商品については遠隔ロック補償の対象外となります。

交換またはご返金の流れについて

交換(またはご返金)の際は、商品をご返送(配送料当店負担)いただき、当店及びキャリアにて実機検品を完了後、当店より同等品を発送、またはご指定口座宛へお振込みさせていただきます。
(端末に保存されたデータは補償致しかねますので、予めバックアップ等をお勧め致します)

注意事項

  • 初期不良が発生した際、必ず実機の状態を確認した上でのご対応となります。
    ※交換品の先送り、代替品の発送、確認前の返金は致しかねます。
  • 対応は迅速に行わせていただきますが、即日の対応は難しい場合がございます。
  • 商品交換の際、同型商品の在庫が無い場合は別商品との交換とさせていただきますが、ご購入代金との差額が生じる場合は別途差額をご請求させていただきます。
  • 返金の場合は領収書(納品書)に記載の金額をご返金させていただきます。
  • いかなる場合でも訪問・出張・バイク便等による対応は致しかねます。
  • 間接的損害(機会損失の発生、データ類及び接続機器類の損失、金銭的損失を含む)に関して弊社は一切の責任を負わないものとします。
  • 連絡不能等で商品のご返却が困難な場合、最大1ヶ月を上限にお預かりいたしますが、期間を超えた場合はお客様が所有権を放棄したとみなし、弊社で処分できるものとします。

遠隔ロックに対する弊社対策について

弊社では、携帯端末買取時に遠隔ロック等の未然防止の為、 買取申込者の身分証の控えを保管しております。万が一、携帯端末に通信規制が確認された場合は、弊社からの警察への被害届提出、ならびに各通信キャリアへ報告の上、買取申込者の方へ端末ロックの解除を要請する旨に承諾いただき、予め注意を呼び掛け、未然抑止に努めており、遠隔ロックの被害は取扱商品の1%未満に収まっております。