ネットワーク利用制限の保証について

赤ロム無期限保証

当社では、白ロムの売主(仕入れ元)の身元を十分に確認の上、遠隔ロックが発生しないよう十分注意を行っております。
しかし万が一、当社販売の携帯端末に遠隔ロックがかかり、各キャリアショップでのロック解除が受けられなかった場合、以下の通り対応致します。

ご購入後無期限 同等商品との交換(同等品在庫の無い場合は購入代金全額ご返金)

遠隔ロック(通称:赤ロム化)とは

docomoの"おまかせロック"、 softbankの"通信利用制限"(通称:赤ロム化)を指し、元所有者とキャリア間での契約不履行により、端末本体に通信規制がなされ、通話等の通信ができない状態を意とします。
※4G LTE対応以外のau・emobile・willcomの端末は、遠隔ロックは発生致しません。

交換またはご返金の流れについて

交換(またはご返金)の際は、商品をご返送(配送料当店負担)いただき、当店及びキャリアにて実機検品を完了後、当店より同等品を発送、またはご指定口座宛へお振込みさせていただきます。
(端末に保存されたデータは補償致しかねますので、予めバックアップ等をお勧め致します)

ドコモ端末のおまかせロックについて

ドコモ端末の"おまかせロック"については、商品同封の「納品書(またはレシート)」と端末本体をドコモショップにご持参いただけましたら、ロック状態を解除いただけます。
ショップによってはロック解除が不可の場合もございますので、その際は弊社まで速やかにご連絡ください。前述内容に沿った内容にて補償致します。

遠隔ロックに対する弊社対策について

弊社では、携帯端末買取時に遠隔ロック等の未然防止の為、 買取申込者の身分証の控えを保管しております。
万が一、携帯端末に通信規制が確認された場合は、弊社から警察への被害届提出の上、買取申込者の方へ端末ロックの解除を要請する旨に承諾いただき、予め注意を呼び掛け、未然抑止に努めており、遠隔ロックの被害は取扱商品の1%未満に収まっております。

※特価品としてご提供しておりますネットワーク▲の商品は遠隔ネットワーク保証(赤ロム保証)対象外となります。
Wi-Fiのみでのご利用を推奨しております。詳しくは個々の商品ページに記載しております。