商品保証について

ダイワンテレコムでは中古携帯をさらに安心してお求めいただけるよう、ご購入後に商品に動作不具合が発生した場合も、以下の通り、同等品との交換(同等品在庫がない場合は代金全額返金)による、ご購入後のアフターサポートを承らせていただきます。

未使用品(Sランク) ご購入日(出荷日)から30日間
中古品(A~Dランク) ご購入日(出荷日)から21日間

交換(またはご返金)の際は、商品をご返送(配送料当店負担)いただき、当店及びキャリアにて実機検品を完了後、当店より同等品を発送、またはご指定口座宛へお振込みさせていただきます。

また、交換はご注文につき1回まで、2回目の故障発生時はご返金対応とさせていただきます。
(交換対応しました端末の保証期間に関しましては、弊社商品発送日より1週間とさせていただきます。※いかなる理由でも延長は出来かねます。)
(端末に保存されたデータは保証致しかねますので、予めバックアップ等をお勧め致します)

※以下の場合は保証適用外となります。

  • お客様都合による返品、交換(イメージと違った等)
  • 保証書及び付属品を紛失された場合
  • お客様の故意、過失、不適切な使用による故障
    (故障状況についてはご提供時の状態と比較いたします)  
  • デコレーション等、部品交換をした商品(ソフトウェアを含む)
  • 外部からの要因で故障が発生した場合(停電、落雷、その他災害による故障)
  • 水没確認シールに水没反応がある商品  
  • 液晶ドット抜けや常時点灯など、メーカーがそれを(初期)不良品扱いとしていない場合   
  • OSやソフトウェアのアップデートによる不具合 、バグ
  • SIMカード、ソフトウェア、アプリケーションの対応状況に関する全て
  • 周辺機器接続や相性等による故障
  • SIMロック解除の可否及び解除後の保証
  • 各通信事業者との新規契約、機種変更の可否及びトラブル、電波状況による通信不具合等
  • 製品仕様による現象の全て
  • 技適マークの有無による不具合
  • バッテリーに関する一切の不具合
  • 不良検証等でお預かり中に発生した損害に関する保証
  • 商品不良によって生じた間接的損害(保護フィルムを貼ってしまった、データが取り出せない等)
  • 保証対象外商品の全て
  • 商品発送日から保証期間経過後の申し出
  • 弊社で不具合の確認が取れなかった場合

<ご注意事項>

  • 初期不良が発生した際、必ず実機の状態を確認した上でのご対応となります。
    ※交換品の先送り、代替品の発送、確認前の返金は致しかねます。
  • 初期不良の対応は迅速に行わせていただきますが、即日の対応は難しい場合がございます。
  • 商品交換の際、同型商品の在庫が無い場合は別商品との交換とさせていただきますが、
    差額が生じた場合は別途差額をご請求させていただきます。
  • 返金の場合は領収書(納品書)に記載の金額をご返金させていただきます。
  • いかなる場合でも訪問・出張・バイク便等による対応は致しかねます。
  • 商品の仕様、使用不能及び不具合から生ずる間接的損害(機会損失の発生、データ類及び接続機器類の損失、
    金銭的損失を含む)に関して弊社は一切の責任を負わないものとします。